自分はほぼ在宅で仕事してるんですが、去年(2022年)は1日平均7000歩以上歩くことができました。

少し遠めのスーパーへ買い物にいくようにしたのがよかった!

去年の平均歩数

在宅で仕事をしていると、体を動かす機会が減ってしまうのが問題で、歩かない日が続くとどこか体調がおかしくなったり、体重が増えたりであまりいいことないです。

といっても、歩くことを目的に外出するのも、やる気がでないので何か別の目的があったほうがいい。

自分の場合はスーパーへ買い物にいく習慣があることを利用しました。

近くのスーパーではなくて、わざと遠いお店に買いに行くようにしました。

雨や風が強い日は近くで済ませるようにして、それ以外はできるだけ遠めのお店にいくように心がけました。

歩いている間は、色々と考え事をするとそれほど退屈ではなくて、むしろ自分一人で定例会議をしているような感じで思考を整理するのに有用な時間だったと思います。

人それぞれ歩くための動機付けは色々あると思います。 犬の散歩とかでもいいですね。

この記事の環境情報

  • 歩き続けた